タピオカ・・・

タピ『どうもータピです』
オカ『オカです。二人合わせて「タッピー安堵オカ」です』
タピ『・・・いや、その「タッキー&翼」みたいな名前なんやねん。安堵どころか不安しかないわ。俺は引退しなあかんのかw』
オカ『うん』
タピ『そんなニコニコして「うん」って、俺の事嫌いなんか?』
オカ『・・・・・・そんな事ないよ』
タピ『今、間があったよね?すっごく悩んだ顔してたよね?』
オカ『気のせいだよ。しかし、タピオカってのも変な名前だよねぇ』
タピ『えっ!もう話変えちゃうの?今後についてじっくり話し合わなくて良いの?』
オカ『「タピオカ」ってデンプンだよ。消化に悪いから大量に摂取したら体にわるいんだからな!』
タピ『いやいや、そんなミモフタもない事を言うたらあかんて』
オカ『トウダイグサ科のキャッサバの根茎から精製したデンプンでわてら出来てるんでっせ。しかも、デンプン精製方法の事をトゥピ語でタピオカって言うらしく、あんたらが流行に流されて紅茶に入れて飲んでるモンはタピオカって精製方法で作られたただのデンプンやで!』
タピ『ほぉ~製造方法なんか。オカくんえらい詳しいなぁ~』
オカ『「Wikipedia」に書いてあったから間違いないわ』
タピ『Wikipediaかいなw 「やほー」みたいに微妙な誤魔化しとかしなくて大丈夫?』
オカ『ココナッツミルクくんは元気かなぁ~』
タピ『・・・・・・いきなりどうしたんだい?』
オカ『若い女の子にチヤホヤされたくてミルクティーくんとばかり遊んでココナッツミルクくんを忘れたのか?』
タピ『いやいや、そうい訳じゃないけど』
オカ『じゃあ、どういう訳なんだ?ぶっといストローで吸い上げられるのがそんなに良いのか?スプーンでココナッツミルクくんと一緒に掬い上げられてた事を忘れたのかー』
タピ『いや・・・何をそんなに熱くなってるんだい?』
オカ『べつに・・・』
タピ『・・・・・・「沢尻エリカ」か!古いて・・・オカくん微妙に古いって』
オカ『「タピる」って何なん?2018年のJC・JK流行語大賞に選ばれたからって調子に乗ってるだろ』
タピ『はぁ?そんな大賞に選ばれてたなんて知らんわ』
オカ『俺なんて全カットだぞ!』
タピ『・・・なんかすまん』
オカ『「タピりたい」とか「タピった」とか使われるのは「タピ」ばかりで、「オカ」なんてみんなどうでも良いんだ』
タピ『そんな事無いって、二人で「タピオカ」だろ。君が居てこそだよ』
オカ『じゃあ、俺を前にしてくれよ』
タピ『はぁ?』
オカ『だから、今から「オカタピ」にしよう』
タピ『いや、まぁ・・・良いけど、そでれも「オカる」とか「オカりたい」とか「オカった」なんて言わないと思うけど・・・』
オカ『そんな事を言って、本当は前を譲りたくないんだろ?わかってるんだよ』
タピ『いやいや、俺はそんな事思ってないけど・・・』
オカ『じゃー「オカタピ」で良いんだな!・・・・・・って、「オカタピ」って何?「ジカタビ」みたいなの・・・??』
タピ『知らんがな、自分で言いだしたんだろ?もうやめさせて貰うわ』

ーーーーー
何やこれは(笑)